Living Happily with Photos.

オールドレンズの紹介、日ごろ撮りためた風景写真などを紹介するブログです

コハクチョウ、道北縦断 ~ 北海道浜頓別町 クッチャロ湖

クッチャロ湖の夕景とコハクチョウ

例年、三月中頃から四月上旬にかけて、私が住む旭川近郊の東川町に姿を見せるコハクチョウ

その後は宗谷地方へ。

稚内大沼周辺や、浜頓別町クッチャロ湖で多くの姿が見られます。

四月後半からゴールデンウィークが終わる頃には、ロシアにむけて海を渡ります。

今年、近隣の当麻や東神楽では見かけましたが.......。

私が住む町では、ほとんど姿をみせず.....残念。

緑豊かだった田園風景も、ここ数年の農地区画整理事業で、すっかり工事現場の様相。

コハクチョウも通過しちゃったのかな。