Living Happily with Photos.

オールドレンズの紹介、日ごろ撮りためた風景写真などを紹介するブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田植えのシーズン ~ 北海道東川町

ここ北海道東川町は、田植えのシーズンです。 あぜ道に菜の花やタンポポが自生しています。 水面に雲や山々が写り込んで、古き良き日本の田園風景を見せてくれます。 少し心配なのは、水田の区画整理工事が進んでいること。生産性向上の為には必要なことなん…

「普段着」顔の札幌 ~ 大通公園の夜景

Canon EOS 5D MarkⅢ EF 24-70 F4L IS USM 冬の間止まっていた札幌の大通公園の噴水。4月の末になると再開されます。 札幌市外の者から見ると、大通公園って年中イベントをやっているイメージ。 夏のシーズンになればたくさんの観光客、冬はもちろん雪まつり…

北海道の桜 ~ 東川町 キトウシ森林公園

Canon EOS 5D MarkⅢ EF 70-200 F2.8L IS USM 私が住む町も、ようやく桜の見ごろを迎えました。 道東の根室や釧路での開花は遅れているようですが、桜前線が稚内まで到達したそうです。これで桜前線ゴール到達ですね。 お祭り騒ぎの10連休も終わりました。よ…