Living Happily with Photos.

オールドレンズの紹介、日ごろ撮りためた風景写真などを紹介するブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の風景とピアノの音色 ~ 北海道美瑛町

Canon EOS 5D MarkⅢ / EF 70-200mm F2.8L ISⅡ USM 悲しいニュース....。 ピアニストのキースジャレットさんが脳卒中の後遺症の為、もう公演するのが難しいとのこと。 ファンですなんて言えるほどではないけど、よく聞いていました 「ケルン・コンサート」 「…

秋は大忙し ~ エゾリス

Canon EOS 5D MarkⅢ / EF 70-200mm F2.8L ISⅡ USM 枝から下りて来ようとしたら、人がいてびっくり! 固まるエゾリス君です。

あたいが「主」なんだニャ。 ~ 北海道小樽にて

北海道小樽のガード下で出会った野良。人が通ろうが、車が通ろうが、カメラを向けられようが、完全無視。じっと動かず、家族を守るため見張りに徹しております。

横浜散歩 ~ オールドレンズでベイサイド辺り

今年の帰省はどうしよう....悩んでいる方多いのでは。 北海道の東川というところに住み始まて5年くらい。例年12月には実家の神奈川に足を運んでいましたが....今年はいかがしたものか。 本来なら早割の航空券の手配など済ませているところですが、やはりコ…

「嫌われ者」をRAW現像で調理する

RAW現像って何を使われてます?やっぱりAdobe系を使ってる方が多いんですかね。私は原則カメラメーカーが提供する無償ソフトしか使用しません。逆の見方をすれば使いやすいRAW現像ソフトを提供するメーカーのカメラしか使ってません。トータルで「写真環境」…

静かなシーズンでした ~ 北海道宗谷地方をぶらぶら

サロベツ海岸線から望む利尻富士 今年は春夏を迎えても、気分が盛り上がらないシーズンでした。 気分が盛り上がらない理由は二つ。 一つ目は天候.......全体として大雨や強風といった災害をもたらすような荒天こそありませんでしたが長雨が多かった(気がす…