Living Happily with Photos.

オールドレンズの紹介、日ごろ撮りためた風景写真などを紹介するブログです

ヒグマ出没注意...だそうです。 ~ 北海道旭川市

f:id:KeiKawahara:20210624204501j:plain

旭岳を遠くに望む......./  Canon EOS 5D MarkⅣ / EF 24-70 F4L IS


昨年あたりから、近隣でのヒグマ出没情報が増加してるきがします。

今日も地元のニュースで旭川市街地近くの忠別川石狩川の支流)近辺でヒグマが出没してるという記事が出ました。忠別川の土手はサイクリングコースが整備されていて、ジョギングやウォーキングする人もいるし、パークゴルフ場や公園が整備されていて市民の憩いの場になっています。

私もよく使うんですよね、このサイクリングコース。先週も通ったばかりです。場所は違いますが、昨年、近隣の森の中でザザザザ(鹿の足音とは違う音....)となぎ倒すように移動する大きな「生き物」を見かけてから、ちょっとヒグマ恐怖症になっております。怖いなぁ...