Living Happily with Photos.

オールドレンズの紹介、日ごろ撮りためた風景写真などを紹介するブログです

少しだけ国際親善 ~ ニッコールオールドレンズで美瑛・美馬牛

美瑛・美馬牛辺りをぶらぶら。

f:id:KeiKawahara:20190408192016j:plain

クリスマスツリーの木 NIKKOR-N・C Auto 24mm F2.8

美馬牛の駅で、台湾から来たという青年に声をかけられた。

どうやら「クリスマスツリーの木」まで行きたいらしい。

歩いたら30分くらいはかかるよ。

行く気はなかったけど、仕方ない...車で連れて行ってあげることにした。

f:id:KeiKawahara:20190408192149j:plain

美馬牛駅  Nikkor-S Auto 50mm F1.4

台湾から来たらしいこととか、

北海道はとてもさむいとか、

今日の宿は富良野らしいこととか、

学生ではなくて社会人らしいこととか....片言の会話を交わした。

こちらはつたない英語で、ほぼ単語を並べるだけ。

彼の英語は、私が聞いても発音が??で聞き取りずらい。

f:id:KeiKawahara:20190408192208j:plain

美瑛駅  Nikkor-S Auto 50mm f1.4

ぎこちない会話。駅での別れ際、Thank You ,Theank You とは言っていたけれど...

何かやり残したような気分だけが残る。

富良野まで送ってあげればよかったかしら。

f:id:KeiKawahara:20190408192224j:plain

美瑛駅  Nikkor-S Auto 50mm f1.4

 本日の使用機材

レンズ①:1972年頃製造 Nikkor-N・C Auto 28mm F2.4

レンズ②:1962年頃製造 Nikkor-S Auto 50mm F1.4

カメラはこちら

shin-kukan.hatenablog.com